Home > 温泉街の四季

温泉街の四季

絶景、鋲ケ岳から見た宇奈月温泉、立山連峰!

今日、お客様を魚津駅までお送りしたあとに鋲ケ岳へ寄り道してきまいた。
絶景の風景に時間をわすて、大目玉(笑)
グリーンホテル喜泉 坂井泉

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今日の宇奈月温泉

今日の宇奈月温泉の風景です。
グリーンホテル喜泉 坂井泉
img_2077

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

宇奈月の紅葉

今朝、平和の像からの宇奈月温泉です。
今が見頃です(*゚▽゚*)
グリーンホテル喜泉 坂井泉

img_1057

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

気がつけば紅葉!

今朝は晴天、少しずつ色付いてきた山々が昨日からの冷え込みで一晩にて変化が見れました。
この写真は今朝のとちの湯上流の山と烏帽子山です。
気がつけば紅葉!
これからが宇奈月温泉の紅葉がみごろです。
グリーンホテル喜泉 
坂井泉
kouyou
img_1206
img_12031

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

紅葉情報10月26日現在

宇奈月の奥山の山頂付近にもすでに雪が降り寒い時期になってまいりました。

トロッコ電車をご利用になられる際はダウンを着て行かれた方が良いかもしれません。

さて、宇奈月の現在の紅葉状況ですが山の上の方はすでにほとんど色づいてきました。

 下の方はまだ少し早いようですがトロッコで山の奥まで行くとちょうど見ごろになっているのではないでしょうか。

 ホテルの後ろの山ももうじきといったところでしょう。

ホテルへのご予約はお早めに♪

宇奈月ニューオータニホテル

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

新緑が色鮮やかに♪ホテルティーラウンジより

ゴールデンウィーク期間中の晴天に恵まれ宇奈月温泉の新緑も色鮮やかになりました♪
ホテルのティーラウンジからの黒部峡谷の眺め。
120510ホテルラウンジからの新緑
木々の芽吹きが素敵な春。紅葉も美しいですが、芽吹きの季節のグリーンはとっても綺麗ですよ♪
私はこの季節の朝の風景が1年で最も好きです♪(今回の写真はお昼から撮影しましたが(^^ゞ)
春風を感じながらトロッコ電車に乗車、そしてホテルのティーラウンジでゆったり風景を楽しむ。
この季節しか味わえない、旅を是非ホテルからお楽しみください。

もちろんご宿泊以外のお客様のお立ち寄りもお待ちしております♪

宇奈月ニューオータニホテル http://www.newotani-resort.co.jp/unazuki/

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

冬支度!

本日は、宇奈月温泉3区町内会で雪囲いをしました。
cimg77552
あいにくのお天気で、中止と決定していたのですが、晴れ間をみて、何人かの方々で雪囲いをしました。
微力ながら私もお手伝いしましたちゅん by yuupan.
寒い中皆さん一生懸命!
雪吊りって縄のしばり方やら難しいものなんですね。

p1000035
素人ながら見事な手さばき!
毎年お疲れ様ですkyu by tavico.

宇奈月温泉旅館協同組合 林

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

宇奈月温泉冬支度

00842日(水)、温泉街の冬支度が行われました。
3区通りの商店さんの前に設置されていた憩いのベンチtime03さんの絵文字 も撤去され、
冬眠に入りましたsyoko0425さんの絵文字
木々の雪つりも完了しました。雪が降るのを待つばかりです。009

そして、いっぷく処はクリスマスの準備ですxxmiyaxxさんの絵文字 0102 

(社)黒部・宇奈月温泉観光協会 事務局 若松strawさんの絵文字

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お気に入りスポット

何かと忙しい毎日。
年末に向けて、世の中全体が忙しく慌ただしくなってきそうな今日この頃。
今日のように気持ちの良い天気の日は、温泉街の散歩もいいですね。
今年はあと何日こんないいお天気があるでしょうか?

皆さんのなかにも、温泉街でのお気に入りの場所ってありませんか?

61
1つは、想影橋からの風景です。規模はそんなに大きくないですが、勢いのよさに、見ているうちにスカっとした気分になれるような気がします。
この滝はもうすぐ温泉街に大きな役割を果たすことになりそうです。

0071

0082
そしてここも私は好きな景色です。ちょろちょろと黒部川とは思えないような
穏やかな流れです。
黒部川って、見る場所によって見せる表情が違いますよね。

普段は車ですっと通り過ぎてしまうような場所も、こうして立ち止まって見ると、
なにか素敵な発見がありそうです。

 (社)黒部・宇奈月温泉観光協会 若松strawさんの絵文字

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

紅葉の変化

ishibashiyaさんの絵文字  baronhiroakiさんの絵文字 endo-maariさんの絵文字 milk23さんの絵文字 risa007さんの絵文字  ishibashiyaさんの絵文字

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅から黒薙駅までの道中で撮影ryuryu73さんの絵文字 してます。
写真  が10月29日現在  の写真は11月12日(木)に撮影したものです。

10e69c8829e697a5e28496efbc922      cimg02022 

少しずつ季節が冬に近づいているのがわかりますね。
10e69c8829e697a51 cimg0209

半月程度でずいぶん変わるものですyuyasさんの絵文字

今なら晩秋割引運賃になっていますhana24さんの絵文字
五感で晩秋を感じてみませんか。

     (社)黒部・宇奈月温泉観光協会 事務局 若松strawさんの絵文字

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > 温泉街の四季

管理用

Return to page top