Home > イベント

イベント

モーツァルト@宇奈月 演奏にうっとり!

9月17日からおこなわれているモーツァルト@宇奈月!
当館では、9月17日 夜8時からはフェステイバル室内オーケストラさんのメンバーのよるビィオラとバイオリンの演奏。
9月18日はトリオ。フローランさんによるフルート、クラリネット、チェンバロの演奏がおこなわれました。
モーツァルトは自然界の音楽だと実感!
素晴らしい演奏に心があらわれるようでした。
グリーンホテル喜泉 坂井。

さわやかツアーの様子を動画でもご紹介しております。
http://www.youtube.com/user/greenkisen

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

越中おわら宇奈月に参加しました。

昨晩、3名のスタッフが“おわら”初デビュー!日中に特訓をしたのですが、その成果をご覧下さい・・・
ようするに楽しければいいのです。8月は今日で終わりますが9月は10日から月16日まで行われます。みさなんも是非ご参加下さい。グリーンホテル喜泉 坂井泉

さわやかツアーの様子を動画でもご紹介しております。
http://www.youtube.com/user/greenkisen

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

越中おわら宇奈月街流し

街流しの風景動画でとってみました。

グリーンホテル喜泉
坂井泉

さわやかツアーの様子を動画でもご紹介しております。

http://www.youtube.com/user/greenkisen

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

越中おわら宇奈月開催しています

最近、少しずつ涼しくなってきており秋が少しずつ近づいてきたように感じます。

さて、宇奈月温泉では25日から「越中おわら宇奈月」を開催しています(^_^)
越中おわら宇奈月では、お客様も輪踊り、街流しに参加できるイベントです(^^♪
cimg00281
おわら道場の皆さんの優雅な踊りにうっとりして
しまいます(*^_^*)
踊りは難しいと思われる方もいらっしゃるかもしれないですけど、
練習会もございますので、ご安心を♪

また、9月10日~9月16日にも「越中おわら宇奈月 仲秋の部」が開催されますので、ご旅行を計画されている方、

ぜひ、お越し下さいね!(^^)!お待ちしております。

(社)黒部・宇奈月温泉観光局  神倉 本日のくろべ倶楽部もご確認下さいね→

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

宇奈月温泉峡谷花火響宴 御礼


宇奈月温泉峡谷花火響宴 御礼

18日開催の宇奈月温泉峡谷花火響宴に、足元の悪い中、
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

雨の中、花火大会になりましたが、1000発も打ち上がる
峡谷花火は、迫力満天で、本当に見ごたえがありました。

また多数の屋台に出店して頂き、よりに一層賑やかで楽しい花火大会になりました。

これもひとえに、お越しいただいた多くの方をはじめ、関係各位の並々ならぬ
ご尽力の賜物と深く感謝申し上げます。

来年の花火大会にも、ぜひ皆様お誘いあわせのうえお越しください。

心よりお待ち申し上げております。

宇奈月温泉峡谷花火響宴実行委員会 事務局

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

夏の風物詩

昨日、宇奈月温泉は、テスラ試乗会で盛り上がりましたね。

私は、金曜日・土曜日は夜のお祭り・花火大会に行ってきました(^_^)

8/5(金) くろべ納涼楽市に行ってきました。私が、行った時に、あさひ若駒太鼓の披露が始まったところでした。

女性だけで演奏されていますが、とても力強い太鼓の演奏でした(^_^)
dscn44621dscn4468

その他にも夏ならではの流しそうめんや美味しいものを食べたりと皆さんとても楽しんでいらっしやいました。また、商店街の通りの七夕飾りもとても見事でした(*^_^*)

dscn4522
8/6(土) 魚津市の花火大会に行ってきました。花火は写真を撮影するのが難しく、あまりきれいに写真をとることができませんでした。しかし、やはり近くで見る花火は迫力があり、とってもきれいでした(^_^)

ところで、黒部市内の夏の花火大会は2つあります。生地の花火大会は先月30日に終わりましたが、宇奈月 の花火大会は今月の18日に開催します(*^_^*)夏の思い出に宇奈月の花火大会へぜひ、お越しください。お待ちしております。

本日のくろべ倶楽部もご覧くださいね→

(社)黒部・宇奈月温泉観光局 神倉

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

2011年モーツァルト音楽祭メインコンサートのご紹介

2011年の音楽祭は、9月17日から19日に開催決定。

モーツァルト@宇奈月 pv

自然豊かな日本の”ザルツブルグ”、宇奈月温泉が、モーツァルトの音楽で溢れる3日間。

街角、ホテルのロビー、足湯の前などなど、宇奈月温泉街すべてがコンサート会場になります。

メインコンサート以外のパフォーマンスは、無料で楽しめます。

お子様連れのご家族から、カップル、ご友人同士でも、気軽に楽しめるイベントです。

「こんなにクラッシックって楽しいんだ!」

宇奈月の自然に囲まれながら、五感で愉しい音楽イベントです。

9月19日宇奈月国際会館にて”メインコンサート”も開催されます。

この日のためのスペシャル室内オーケストラが結成されます。

20110613

【出演】モーツァルト@宇奈月フェスティバル室内オーケストラ

リーダー 泉原隆志(いずはら・たかし)下に略歴を記載しました

【会場】宇奈月国際会館 大ホール

【日時】2011年9月19日(祝)午後2時開演

【入場】全席自由 チケット一般2000円 高校生以下500円 未就学児の入場はご遠慮ください。

【プログラム】

・ディヴェルティメント ニ長調「ザルツブルク交響曲第1番」K.136

・セレナード ニ長調 K.250<ハフナーセレナード>より三つの楽章

(ヴァイオリン・ソロ 泉原隆志)

・ディヴェルティメント 第17番 ニ長調 K.334より メヌエット

・アイネ・クライネナハトムジーク ト長調 K.525

■泉原隆志 いずはら・たかし
さんの略歴です

ニューヨークにてダヴィド・オイストラフ愛弟子アンナ・ペレック女史に手ほどきを受ける。

1997年桐朋高等学校音楽科(共学)ヴァイオリン科首席で卒業。

同年桐朋学園大学ソリスト・ディプロマコースに進み修了。

その後ブリュッセル王立音楽院入学、修士課程に進み、2002年よりハンブルグ国立音楽大学に編入。

(財)ロームミュージックファンデーションに選ばれる。

また2004年より2年間文化庁芸術家在外研修員に選ばれ更に同大学で更に研鑽。

2006年最優秀の成績で卒業、ディプロムを取得し、

これまでに原田幸一郎、イゴール・オイストラフ、ピョートル・モンテアヌの各氏に師事。

2007年帰国後、東京フィルハーモニー交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、

仙台フィルハーモニー交響楽団、京都市交響楽団、大阪センチュリー交響楽団などの

客演コンサートマスターを務める。

2009年、2010年と室内楽セミナー「秋吉台の響き」の講師を務める。

現在、京都市交響楽団のコンサートマスター。

————————————————-

イベント内容や日頃のなにげな~い宇奈月もご紹介しています。

モーツァルト@宇奈月公式ブログ→http://blog.goo.ne.jp/mozart-fes

facebookもはじめました

音楽祭実行委員 j

セレネ美術館を10倍楽しむ方法

e382bbe383ace3838de7be8ee8a193e9a4a8e38080e7acace4b880e5b195e7a4bae5aea4セレネ美術館では下記の日時、「学芸員による作品解説」を行います。
セレネ美術館は「黒部峡谷の大自然」を題材とする作品の創作を、現代日本画壇を代表する7名の画家(平山郁夫、田渕俊夫、手塚雄二、宮廻正明といった画伯たち)に依頼し、完成した作品を常設展示しています。
その制作のエピソードや黒部の自然、風景について、学芸員が作品を見ながら解説します。
この機会に、ゆっくりと作品を味わってください。
ご来館をお待ちしています!

期間 5月1日~5月5日
各日 ①10:00~ 
   ②11:00~
   ③13:30~
   ④15:00~(各30分)
料金 美術館入館料が必要です(解説は無料です)
ご予約、申込等は不要です。

お問合せ
セレネ美術館(宇奈月国際会館内)
宇奈月温泉6-3(トロッコ電車の駅前)
電話 0765-62-2000

http://www.unazuki.org/selene/

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ヨガをいかがですか??

 

日中はそよ風も暖かくなってきて、春がくるなぁ~♪

と心躍る今日この頃です。

 

でも4月といえば、もう春なわけで...。4月も半月過ぎたわけで...。

もうすっかり春ですね~☆が正解でしょうか()

 

さてさて、皆さまのなかに、ヨガに興味のある方いらっしゃいませんかー??

すでにヨガをされている方、または始めようと思っている方、

やってみたいけど、私には無理かな~と一歩踏み出せずにいる方、

ハイ、チューモクでーす♪

 

ヨガができて、温泉にも入れて&ランチが食べれる、という嬉しい3点セット企画、

「春の美容体験!温泉de ヨガ IN 宇奈月」

を、開催しまーす!!

詳細はこちら↓

日時: 2011年5月15日 ()

    10:00~14:00

場所: 宇奈月温泉 ホテル黒部 大広間

募集人数: 30名様 ※最少催行人数に満たない場合は中止になる事がございます。

参加資格: 美容と健康に興味のある方など、どなたでもOK!! 年齢・性別問いません!!

参加費用: お一人様 4500円(レッスン料・入浴料・食事代が含まれます)

講師: 福島しのぶ先生(ヨガインストラクター・マッサージセラピスト)

 

今回体験していただくヨガは「ハタヨガ」。

動きも比較的激しくなく運動量も適量なので初心者の方でも安心して、健康促進のためのエクササイズとして取り入れる事ができます。また身体のポーズと呼吸法を通して集中力や自己の内面への意識を高める効果もあります。

 

s-2010040300485571297

 

ヨガですっきり気持ち良く汗をかいた後は、温泉で汗を流しゆっくりほっこりリラックス。ランチには料理長自慢のヘルシーランチが皆様をお待ちしております!!

どうですか、この至福のひと時、想像してみてください~♪

定員に達し次第予約を締め切らせていただきます。あと1カ月後です。

程良く急ぎましょう(笑)スイマセン冗談です。お友達やご家族など、大人数での参加も大歓迎です。

声を掛けてお誘い下さい。

 

また質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております☆

 

フロント藤野

ホテル黒部 http://www.hotelkurobe.co.jp

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

年明け最初のBIGイベント!!

そうです!バレンタインデーです。

正式にはSt.Valentine`s Day。 

バレンタインデーはもともと海外のもので、アメリカヤヨーロッパでは恋人や夫婦、親しい同士が愛情を確かめる愛の誓いの日とされています。チョコレートよりも、お花や、カードを贈ることが多いです。

実は女性が男性にチョコを贈るのは日本特有の習慣なのです。

 

皆様にとって良いバレンタインデーになりますように。。。

 y

 

ホテル黒部 フロント 深井

http://www.hotelkurobe.co.jp/

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > イベント

管理用

Return to page top