Home > 自然

自然

宇奈月スキー場下山リフトで空中散歩!

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”http://www.youtube.com/embed/W-K2p890v9E” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

12月15日、宇奈月スキー場開きが行われました。
終了後、下山リフトを利用。
このリフト知る人ぞ知る絶景スポット!
嬉しいことに上下山リフトは無料なので、是非、このリフト体感してみて下さい。
グリーンホテル喜泉 坂井泉

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

紅葉情報10月26日現在

宇奈月の奥山の山頂付近にもすでに雪が降り寒い時期になってまいりました。

トロッコ電車をご利用になられる際はダウンを着て行かれた方が良いかもしれません。

さて、宇奈月の現在の紅葉状況ですが山の上の方はすでにほとんど色づいてきました。

 下の方はまだ少し早いようですがトロッコで山の奥まで行くとちょうど見ごろになっているのではないでしょうか。

 ホテルの後ろの山ももうじきといったところでしょう。

ホテルへのご予約はお早めに♪

宇奈月ニューオータニホテル

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

宇奈月紅葉情報

段々と涼しいから肌寒い時期に移り変わってまいりました。

宇奈月は朝になると10℃近くまで下がりますので、季節の移り変わりは早いものだと実感できます。

さて、この季節になると皆様がお気になるのはやはり紅葉の状況だと思います。

当ホテルからの眺望ですと山の上の方は色が変わってき始めた、といった感じですね。(写真は10月19日ホテルより撮影しました☆)

宇奈月の紅葉は、例年通り、10月25日前後から黒部峡谷欅平周辺より見ごろとなってくると思います☆

アルペンルートではすでに初冠雪も観測しているので、立山周辺はそろそろ紅葉も終わりに近づいている頃合いでしょうね。

ホテルとしても黒部峡谷鉄道さんとのタイアップ企画としてちょうど紅葉が見ごろの11月8日9日に欅平周辺を周るトレッキングプランも予約受付中です。是非、黒部峡谷・宇奈月温泉の紅葉をお楽しみください☆

宇奈月ニューオータニホテル

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

こんにちは~フロントの福井です。

最近色んな所に連れて行ってもらっております。

 

という訳で行って来ました“称名滝”

e7a7b0e5908de6bb9d2

バスで通り抜けをした時に遠くからみたものとはまっっったく違う

まさに想像以上のものを体験させてもらいました♪

e7a7b0e5908d31

 

日本一の落差!そしてあの透明度の高い水を間近で・・・本当にぜひ訪れてもらいたい場所のひとつでした。

私が訪れた時期は実は先月末だったので緑がすごくキレイでしたよ☆

e7a7b0e5908d21

これからの時期はきっと紅葉の色付きが始まっていて

また違った感動が楽しめるのではないのでしょうか(^~^)

 

文面では伝わらないですが、写真でまずはお楽しみ下さい。

ここよりも少し気温が下がりますので

行かれた後は当館の温泉でゆっくり温まるなんていかがでしょう☆☆

 

ホテル黒部フロント 福井

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

遊歩道へGO!!

こんばんは!

 

先日の爽やかお天気となり、暑くて30℃を超えると言われていた日に

ひとり山彦遊歩道を散策しにいってきました。意外に1人で行くにはビクっとしてしまうところもありましたよ~()行った事がある方はもうご存じかもしれませんが♪

 

2hon

hasi-toro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

行き方としては、黒部峡谷鉄道(トロッコ駅)の駐車場にスタートの道があるんです☆

トロッコが走る真っ赤な鉄橋の他にもう1つ見えるピンクの橋。これが私が歩いた遊歩道です。

近くから見える真っ赤なトロッコの鉄橋は迫力満点でした。

doukutu

暑い日にはピッタリのスポットです!!

当館も見えて、いつもならばホテルから眺める風景が逆になるとこんなにも違うのかと感じました。

hoteri

おサルさんが渡る橋もこの通り。

saru

kaeri

 

 帰りにはおサルさんのお出迎えがありましたー♪

 

 

今回は宇奈月ダムまで歩いてみましたが、次回はとちの湯までいってみようと計画中です☆

 

 

ホテル黒部 フロント福井

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

アルペン!!黒部ダムへ

こんばんは、フロント福井です。

先日よりアルペン研修をブログでアップさせていただき、今回は黒部ダム!

 

よくご宿泊のお客様からのご質問に出てくるワード“黒部ダム”

 

「宇奈月から黒部ダムまで行こうと思うんですが、どれくらいで行けますか?」

結構 宇奈月から近くにあって、気軽に行けると思われますが、そうではないんです!

乗り継ぎをへて・・へて・・・へて・・・・ここにあります!!

 

 e382b8e383a3e383b3e38397

やっと黒部ダムに着いた喜びでジャンプするフロント宮川です()

 

まだダムの放水の時期ではなく残念でしたが、ダムのスケールの大きさに

乗り継ぎで少し疲れ気味だった気分が、ワクワクとした気持ちが復活!!

紅葉はまたきれいなんだろうな~☆

・・・と想像だけでもキレイだったので、実際はもっとすごいんでしょうね。

身を乗り出し思わず1枚!

次の季節が楽しみです♪

e381a0e38280

 

 

宇奈月から→立山→室堂→そして黒部ダムへ・・・

一日の中であんなに乗り物に乗ったのは初めてでした。

その数8個の乗り物、同じものもございますが乗り換え7回。

人生の中でのランキング1位☆

この記録は更新されるんでしょうか?!

 

長野県・新潟県を通り帰ってまいりましたが、途中からは熟睡で・・・

気が付けば宇奈月駅の噴水前に戻っておりました()

 

3編にわたりましたが伝わりましてでしょうか?

実際に興味がある方は、体調万全で行ってらっしゃいませ!!

またご感想などお話うかがえれば幸いです☆★

 

その他何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

ホテル黒部 フロント福井

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

新緑が色鮮やかに♪ホテルティーラウンジより

ゴールデンウィーク期間中の晴天に恵まれ宇奈月温泉の新緑も色鮮やかになりました♪
ホテルのティーラウンジからの黒部峡谷の眺め。
120510ホテルラウンジからの新緑
木々の芽吹きが素敵な春。紅葉も美しいですが、芽吹きの季節のグリーンはとっても綺麗ですよ♪
私はこの季節の朝の風景が1年で最も好きです♪(今回の写真はお昼から撮影しましたが(^^ゞ)
春風を感じながらトロッコ電車に乗車、そしてホテルのティーラウンジでゆったり風景を楽しむ。
この季節しか味わえない、旅を是非ホテルからお楽しみください。

もちろんご宿泊以外のお客様のお立ち寄りもお待ちしております♪

宇奈月ニューオータニホテル http://www.newotani-resort.co.jp/unazuki/

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

超ラッキー!カモシカと記念撮影。

朝の爽やか散歩の最中にカモシカに遭遇、カモシカは接近しても逃げなかったので、一緒に『記念撮影ができまいた。グリーンホテル喜泉 坂井泉

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

春の美化活動

宇奈月ニューオータニホテル美化活動

宇奈月ニューオータニホテル美化活動

春の温泉街美化活動を実施致しました。
当ホテルではこの季節に温泉街の清掃を行っております。
昨日12日、温泉街もポカポカ陽気♪
この日、スタッフ約40名で温泉街を約1時間かけてゴミ拾いを行ってまいりました。
雪も解け、ゴミもたくさんあるのでは?と思っておりましたが、以外にも綺麗な温泉街。
当地へお越しの皆さま方のご協力もあって、温泉街が綺麗に保たれているのですね♪
もうすぐトロッコ電車も運行開始♪たくさんのお客様が当地を訪れていただけますように☆
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております♪

宇奈月ニューオータニホテルhttp://www.newotani-resort.co.jp/unazuki/

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

今年の宇奈月でサクラマスが産卵!

ウグイやサクラマス!まるで弥太蔵谷は水族館状態。
宇奈月では、毎日が発見と感動!
だから朝の散歩はやめられません。
グリーンホテル喜泉坂井泉
 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > 自然

管理用

Return to page top