Home

うなづきブログ

大雪

こんにちは、ホテル黒部フロント係です。

いやー、寒いですねー!
今シーズン一番の寒気が日本列島にやってきました。
日本各地での降雪、そして今年一番の冷え込みとなりました。
本格的な冬の訪れです。
宇奈月をはじめ、雪深い地域に車で行かれる方はどうぞお気を付け下さいませ。
スノータイヤ、チェーンは必須です!

さて、ここ宇奈月でも昨日は一日中雪が降り、今朝窓の外を見ると一面真っ白でたくさんの雪が積もっていました。
このブログを書いている間にも雪が降り始め、3連休に向けてさらなる積雪が予想されます。
3連休の最後には成人式があります。
足元が悪いことが予想されますのでどうぞお気を付け下さい。

このような雪は大変ですが、このシーズンだからこそ楽しめるものもたくさんあります。
スキー、スノーボード、温泉、鍋などなど。
宇奈月ではこの全てが楽しめます(*^_^*)
当館のオススメはなんといっても大浴場とその露天風呂。
この寒さで冷え切った身体を大浴場からの景色を楽しみながら温めて下さい(^^♪

スタッフ一同心よりお待ちしております。
img_0748

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

宇奈月の樹氷?

河原を歩いたら、人口滝の下の枯れ木が樹氷状態になってまいた。
新しい撮影スポットにワクワクです(*゚▽゚*)
グリーンホテル喜泉 坂井泉
img_6667 img_6670

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

お正月

新年あけましておめでとうございます。
新しい年を迎え、心を新たにスタッフ一同、みなさまのお役にたてるおもてなしを
心がけてまいりたいと思います。
今年もご贔屓のほどよろしくお願いいたします。
グリーンホテル喜泉 坂井泉
img_6387

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

大晦日

こんにちは、ホテル黒部フロント係です。

早いもので今年も残すところあとわずか。
皆さまにとって2013年はどのような一年でしたでしょうか?
ホテル黒部では春から秋にかけて運行しているトロッコ列車のお客様、またアルペンルートのお客様をはじめとするたくさんのお客様にご宿泊していただきました。
地元のお客様にもたくさんご来館していただきました。
誠に有難うございました。
2014年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、ホテル黒部ではお正月に向けて着々と準備が進んでおります。
玄関前、そしてロビーがお正月仕様に飾り付けされております。

写真すごくないですか?
私はこんなに立派なものを初めてみてとても驚きました!
かなり見応えがあり、一見の価値ありだと思います(^^♪
ご宿泊のお客様、ぜひ記念にお写真を撮ってみては♪

それでは2014年も素敵な1年にしましょう!
今後ともホテル黒部を宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を!!!!

ホテル黒部 http://www.hotelkurobe.co.jp
img_0692

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

雪の宇奈月をお散歩!

雪が降った後の晴れ間っていいですよね~♫
こんな日に散歩すると楽しいことばかりです(^_^)
グリーンホテル喜泉 坂井泉
雪の宇奈月温泉 富山地方鉄道 img_6305 img_6213

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

メリークリスマス☆彡

クリスマスイブに大阪から滞在でお越しのおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に来られた女の子に喜んでもらおうとスタッフがサンタさんになって接客!
本の気持ちですがプレゼントも用意いたしました。
みなさんとても喜んでいただきました。
すてきなクリスマスイブをありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
グリーンホテル喜泉 坂井泉
img_5943

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

トロッコ電車が走ってる!

昨日、ひさしぶりにやまび橋を見に行ってきたら、なんとトロッコ電車が走っているではないでしょうか!
工事用車両ですが、ディーゼル電車で客車を引っ張っていました。
どこの駅まで行っているんだろうか?
グリーンホテル喜泉 坂井泉
img_5449img_5459

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

こんにちは、ホテル黒部フロント係です。

全国的に寒い日が続き、北海道から北陸にかけての日本海側では雪が降っています。
ここ宇奈月でも朝からずっと雪が降っております。
11月の中旬ごろからたまに雪が降ることもありましたが、こんなに降ったのは今シーズン初めてです(>_<) 本格的な冬がやってきたのでしょうか? 北陸方面に来られる方はスノータイヤ、もしくはチェーンの装備は必須です! 特に雪道に慣れていない方、運転には注意して下さい。 富山県内でも雪の降り始めには多くの事故が発生しております。 運転の際には十分にリスクマネージメントをしてください。 急なハンドル操作、急ブレーキは事故につながります。 車間距離を十分に保ち、余裕を持って運転してくださいm(_ _)m 特に宇奈月に来られる方は注意が必要です。 黒部市内と比べるとより一層雪深くなります。 ですが雪道を越えた先には、温かい温泉が待っています!(^^)! 寒い冬の日に入る温泉は格別ですよー!! ホテル黒部 http://www.hotelkurobe.co.jp img_0676

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

よく出会います。

とちの湯周辺をお散歩するカモシカによく遭遇します。
ちなみに、とちの湯の営業は今年は12月9日までです。
グルーンホテル喜泉 坂井泉
img_5026

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

鴨を撮しませんか!

冬になると鴨が黒部川にたくさん飛来してきます。
鴨は用心深いので近くによろうとすると逃げてしましますが、ここではチャンスがたくさんきます。
ちなみに私は250mmのレンズで撮すことができました。
宇奈月では気軽にこんな楽しみ方ができます。
グリーンホテル喜泉 坂井泉

img_4906
img_4876
img_4911

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home

管理用

Return to page top